チャーリー小林さんもかけつけ、楽しくおしゃべり。
後頭部はshinoさん
僕も1曲・・・
堂々たるプレイとは裏腹に
腰が凄く低い高木正二郎さん

大きなヴィブラートがグッとくるShinoさん
オモチャの「プルプルさやえんどう」をいただきました

大人のJAZZを聴かせます
関口トリオ+奈央美さん

7/10(sat) オスカーにて

 前日明け方帰宅してすぐ仕事にでかけ、疲労と眠気が最高潮でしたが、そこをグッと踏ん張り、夜千葉市内の老舗ライブハウス「オスカー」へ。
 出演が関口宗之さんトリオ+たかはし奈央美さんとくれば行かなきゃね。
 しかもピアノは野田ユカ(yukapy)さんです。ドラムは木村さんという方。
 お店にはちゃんとステージがあって、スタンデイングのフロア(テーブルがいくつかあったけど)、そして一段上がってテーブル席というロックカフェっぽい構造。
 途中からShinoさんご夫妻と小林(チャーリー)さんも見えました。あといつのまにか高木正二郎さんも。
 関口さんたちの演奏は力の抜けた余裕のプレイ。
 関口さんのMCは、ウケを狙ってるわけでもないのになぜか面白いです。なぜだ!?
 奈央美さんはブームのマイクスタンドを使ってのヴォーカル。しなやかな味わい、フェイクのセンスも抜群です。
 
 最後に1曲づつセッション。ライブの流れによっては聴く方に専念しようと思ってたけど。高木さんもShinoさんもステージにでてカッコよくキメたので、僕も参加しました。関口さんご指定の、ヴィラ・ロボスの《Little Train》という曲。関口さんいろんな曲知ってるな。自分なりに快速に飛ばしました。エンディングをちょっとグチャッとしてしまったけど。
 で、最後トリオで締めるのかなと思いきや、僕でオーラスだったようで・・・だらしない終わりかたでゴメンナサイ。
 Shinoさんから何故か家にあったというオモチャを、また帰り際ユカさんから「日頃のお礼」とかいってメロンをいただきました。恐縮でございます。
 さて、今晩は寝るぞ〜






















































ときどきDiary TOPにもどる